TopPage お問い合わせ/Inquiry info@if-pro.com

Giアマチュア九州大会2014 / GroundImpact SOUTH JAPAN OPEN2014

 

西本健治選手(写真左)

Q.スペシャルワンマッチについての印象を教えてください。
西本 スペシャルワンマッチはとても良いと企画だと思います。「強くなりたい!!」と言う夢を叶える為に、時間とお金を惜しまず柔術に打ち込んできた結果がこのスペシャルワンマッチなんだと思います。
このスペシャルワンマッチでは九州の柔術家の皆さんに、「夢は必ず叶う!!」ということを伝えたいですね。

Q.IF-PROJECTについての感想をお聞かせください。
西本 黒帯柔術家の試合が成立することの多い関東大会まで九州からは遠くいけない為、黒帯柔術家の試合を見ることが中々出来ません。
しかしIF-PROJECTはスペシャルワンマッチやセミナーを企画したりと現在の九州柔術家のニーズを良く把握している大会だと思います。
また、1日で柔術とグラップリング両方に出場できる。と言う新しい発想も、IF-PROJECTの魅力だと考えています。

Q.普段の練習内容などを教えてください。
西本 普段の練習は所属のパラエストラ北九州で練習しています。はっきり言えますが、練習環境は最高です。後藤代表を初め、テクニシャンでフィジカルもある強い選手が多く在籍しています。
その中で毎日練習出来ていることは私の一番の自信になっています。
是非一度パラエストラ北九州に見学に来てみて下さい。私の言っている意味がよく分かると思います。

Q.試合に向けての練習はされていますか?
西本 私は常に試合を意識しています。
1ヶ月に1回は試合をする。そんなペースを2年は続けています。なので試合に向けた特別な練習はしていません。ただ練習は毎日しっかりやっています。

Q.対戦相手への印象はどうでしょうか?
西本 対戦相手の小鈴選手といえば高速タックルにバランスとスピードにテクニックをプラスした人を魅力する柔術をされる方で私よりも格上の選手です。それでも私は勝つつもりでいます(笑)小鈴選手の胸を借りて楽しく人を魅力出来る試合になればよいなと考えています。

Q.それでは最後に試合への意気込みをお願いします!
西本 もちろん勝ちます!!九州茶帯トップの小鈴選手に勝てば自信になります!!
このスペシャルワンマッチは今年のアジアオープンで闘う為の大切な試合だと思っています。





IF-PROJECT
〒173-0004東京都板橋区板橋1-48-11ロジエルビル2F IF-PROJECT
e-mail / info@if-pro.com   web / http://www.if-pro.com